実行したい!大人の身長を伸ばすのに有効な食べ物を知ろう

実行したい!大人の身長を伸ばすのに有効な食べ物を知ろう

実行したい!大人の身長を伸ばすのに有効な食べ物を知ろう

 

 

・大人の身長を伸ばすのに欠かせない「栄養」

 

大人になって身長を伸ばすことは簡単なことではありません。食べ物や睡眠、運動などによって根本的に身体つくりを行なっていくことも大切になってきます。

 

なかでも食べ物はすごく大切で、身長を伸ばすためにはそのために必要な栄養素をしっかりと摂取していく必要があります。大人の身長を伸ばすためには、どういった食べ物が有効なのかを知りたいと思っている人も多いと思います。

 

そこで、どういった食べ物(栄養素)を食べていけば良いのか、また食べるタイミングなどを紹介したいと思います。

 

 

 

 

・身長を伸ばすのにおすすめの食べるタイミング

 

身長を伸ばすために食べ物にこだわるのであれば、せっかくなら食べるタイミングにもこだわることをおすすめします。

 

身長を伸ばすためにおすすめの食べるタイミングは、空腹の時です。空腹時に食べると通常よりも胃壁が大きな刺激を受けます。その刺激によって、成長ホルモンの分泌を促進させる物質が発生するのです。身長を伸ばすためには、成長ホルモンがしっかりと分泌されることが欠かすことができないので、できるだけ空腹時に食べるのをおすすめします。

 

 

 

 

・身長を伸ばすためにおすすめの食べ物

 

身長を伸ばすためにおすすめの食べ物ですが、「タンパク質」「カルシウム」「マグネシウム」「亜鉛」などが豊富に含まれている食べ物がおすすめになります。

 

タンパク質を多く含んだ食べ物は、牛肉、豚肉、とり肉などの肉類、チーズや牛乳などの乳製品、その他にも卵や魚介類などにも豊富に含まれています。肉類をたくさん食べればタンパク質をたくさんとることができますが、脂肪までたくさん摂ってしまうので低脂肪のお肉を選んでいくことをおすすめします。

 

カルシウムを多く含んでいる食べ物は、煮干しやししゃもなどを始めとする魚介類、豆類、海藻類や乳製品、大根やパセリなどの野菜類にも含まれています。

 

マグネシウムを多く含んでいる食べ物は、わかめ、ひじきを始めとする海藻類や豆類や魚介類、野菜類、アーモンドやゴマなどの種実類などに多く含まれています。なかでも海藻類はマグネシウムがたっぷり含まれているのでおすすめです。

 

亜鉛を多く含んでいる食べ物は牡蠣などの魚介類、レバーやビーフジャーキーなどの肉類、チーズやカシューナッツ、抹茶などにも含まれています。

 

こういった食べ物がおすすめの食べ物だということを知っておいて、バランスを考えながら食べていきましょう。

 

このような記事も見てくださいね。

 

 

大人の身長を伸ばすに納豆がおすすめ?